板金塗装業者を選ぶときの注意点

車を長い期間愛用していると、気付かないうちに擦ってしまった跡や、何故かへこんでしまっている、といったことはありませんか。愛車は新車のように、キズのないキレイな状態で乗りたいですよね。そういった小さなキズの修理におすすめなのが昭島の板金塗装です。板金塗装とは、車の金属部分の形を整える板金作業と、板金作業後の修理した部分を損傷していない他の部分の色に合わせて、塗装する塗装作業を合わせたものを言います。
キズの修理と色合わせてもしてくれる昭島の板金塗装ですが、注意点が1つあります。それは車のキズ自体はキレイになっても、修理部分としていない部分では、塗装の色のあせ方に差が生じてくるということです。車は長年愛用していると、日焼けなど様々な影響によって色が変わってきます。板金塗装の際は、その変化した色に合わせて塗装してくれます。
しかし、厳密には全く同じ色で塗装できるわけではなく、塗装したつなぎ目に違和感が表れないように塗装しているのです。昭島の板金塗装は職人の腕の差による出来栄えの違いはありますが、腕のいい職人の塗装でも長い年月がたつと、色のあせ方に差は必ず出てきてしまうのです。板金塗装の修理を考える際、依頼する工場の料金によって出来栄えに差が出ることも多いです。しかし、色のあせ方の注意点を踏まえたうえで、長年の利用を考えたら安い料金の昭島の工場を選ぶのも賢い選択かもしれませんね。

とても綺麗だった板金塗装

いつもの通勤の帰り道に少しでも早く帰りたくて、狭い道を通り抜けようとしました。左折したところ、左側を思いっきり電柱にぶつけてしまいました。家に帰って確認すると、左側ほぼ全滅なくらいにボコボコになっていました。塗装もかなりはげてしまいました。昭島の知り合いの板金屋さんに板金塗装を頼みました。その時乗っていた車の色が珍しかったのですが、板金屋さんに聞いてみたところ大丈夫とのことでやって頂きました。出来上がってきて、ビックリしました。見事に元通りです。
色も同じですし、助手席側のドアから、給油口まで傷だらけ、ボコボコだったのも、全くの平らになっていました。色々な角度で見てみましたが、全然わかりません。本当に元通りでした。かなり、酷い状態だったのにも関わらず、新車同然、ピカピカになって帰ってきて本当に嬉しかったです。昭島の板金屋さん曰く、かなり苦労して板金したらしいです。
何故なら、電柱にぶつけているのでかなりへっこんでいて、それを元に戻すのが大変だったみたいでした。色も変わった紫だったので同じ色にするのも、大変だったんじゃないかなと思います。板金塗装でここまで綺麗になるとは期待していなかったので、職人技ってすごいなーと感心すると同時に昭島の板金塗装の業者でこんなに綺麗にして頂けてありがたかったです。

板金塗装修理は見積もりを取りましょう

自動車をお持ちの方で、車をぶつけてしまったり、どこかに擦ってしまい、車を修理した経験のある方は多いと思いますが、その際の車の修理方法に、板金塗装と言う修理方法が有ります。車をぶつけてしまったり擦ってしまった事により、凹んだりしてしまった部分や、キズが付いてしまった車の車体を、元の形に戻す修理の事で、勿論車の塗装も元通りの色に塗り直します。一般的には車の整備工場と板金塗装屋は別の業種で、整備工場はエンジンやブレーキ、その他の車の不具合個所を点検修理を行いますが、昭島の板金塗装は車の「ボディーの修理」を行う工場となります。
新車でお車を購入された場合等は、ディーラーに車を持ち込めば修理は出来ますが、街中にある昭島の板金塗装の専門業者に見積もりをして貰うのも一つの手段です。昔と違い、今の昭島の板金塗装業者も親切で丁寧な対応をしてくれますので、安心して任せる事が出来ると思います。又、大手の車用品販売店等でも、板金塗装の見積もりや、修理を請け負ってくれますので、初めての方は、この様な店に行くのも気楽で良いかと思います。
修理に掛かる費用は、その修理個所とダメージの大きさによって変わってきますが、バンパーのちょっとしたキズ程度で2万円前後、ドアの凹みやキズで3万円から5万円程度、前後のドア全体の修理になってくると20万円程になってしまう事もあります。とにかく修理前に必ず見積もりをして貰いましょう。


板金塗装を昭島でするならここがおすすめ
昭島での板金塗装ならこちらにおまかせください。丁寧かつ効率的で素早い作業を実施してくれます。昭島での板金塗装で、愛車を外傷から守りましょう。

contents

板金塗装の丁寧さは契約の時にわかります

愛車のキズやへこみを気にしたまま、放置していませんか?直したいな、と思いつつ修理に出している間に車が使えなくなる不便や、修理代金がわからない為、ついついそのままになってしまうのは良くある事だと思…

板金塗装のやり方について

板金塗装とは車の車体の傷やへこみなどを修理することです。昔はあまりにする人はいませんでしたが最近では車を綺麗にする人がとても多くなっているので板金塗装はとても重要なものとなっています。板金塗装を…

よくある前後のバンパーの修理について

車の外装損傷で一番やりがちなのが、前後のバンパーです。視覚になってガリっとやってしまう箇所ですよね。自損事故でつけることが多く、自分でやってしまったから、とりあえず直さず我慢。と、思いつつ、前後…

板金塗装の丁寧さは契約の時にわかります

愛車のキズやへこみを気にしたまま、放置していませんか?直したいな、と思いつつ修理に出している間に車が使えなくなる不便や、修理代金がわからない為、ついついそのままになってしまうのは良くある事だと思います。そのような時、信頼出来る板金塗装をしてくれる業者があったら良いですよね。インターネットで多くの業者さんを見つける事は可能ですが、どこが良いのかわからない、と悩んでしまうと思います。そんなあなた…

板金塗装のやり方について

板金塗装とは車の車体の傷やへこみなどを修理することです。昔はあまりにする人はいませんでしたが最近では車を綺麗にする人がとても多くなっているので板金塗装はとても重要なものとなっています。板金塗装を行う際は傷や凹みが発生した場所の周辺の部分のパーツを取り外す必要があります。そして取り外した部分のキズやへこみの部分を剥離して塗装をしやすい状態にする必要があります。凹みが発生している部分につ…

よくある前後のバンパーの修理について

車の外装損傷で一番やりがちなのが、前後のバンパーです。視覚になってガリっとやってしまう箇所ですよね。自損事故でつけることが多く、自分でやってしまったから、とりあえず直さず我慢。と、思いつつ、前後のバンパーの傷は、非常に目立つものです。バンパーの修理についてご紹介いたします。バンパーの修理は大きく分けて3種類あります。部分塗装決められた範囲内を塗装修理する方法です。通常の板金工…

いつの間にかついた傷を直すために板金屋へ

私は板金屋さんを利用した事が1度だけあります。それはいつ間にかついたドアの傷を直す為です。私は1か月に何度も洗車をしているので細かい傷やヘコミにもすぐ気づく方です。そのドアの傷を発見した時も洗車中でした。傷はそれほど大きくなく小さなものでしたが、黒のボディカラーだったため、光の反射などが影響してちょっと目立ってしまうくらいの傷でした。愛車は綺麗にしておきたいのですぐに近くの板金屋さんを尋ねま…